【フリーゲーム】まともに完成度高いゲームです『Default素材脱出ゲーム』をやった感想

ゲーム
スポンサーリンク

 今日はバナナを食べました。このあとさやえんどうを食べます。

 ということで今回やったのはこれです。いつもの探索謎解きホラーアドベンチャーです。

ストーリー

 日雇いバイトと漫画喫茶が寝床でその日暮らしの男の将来が不安な話です。山に空き家があったのを思い出したので寝床だけでもタダにして貯蓄をしようと思います。無事に老衰まで生きられるでしょうか。

ゲーム性

 謎解き探索追いかけっこアリホラーアドベンチャーゲームです。戦闘もちょっとだけあります。ストーリーもまとまった話を作っています。文章も読みやすいです。ユーモアもあります。感動もあります。メッセージ性もあります。

 完成度が高いのにタイトルがもったいないです。ふざけて作ったクソゲーと思って敬遠する人も多いと思います。Default素材だけで作ることは珍しくないのでウリになりません。

 今からでもタイトルを考えて上げ直してみてはどうでしょうか。タイトルが思いつかないなら一人で悩まないで誰かに相談するといいです。

 私が考えてもいいですよ。『幻』『ドロボウ猫』『家出』の組み合わせがいいと思います。面白かったです。

ボリューム・難易度

 一時間ぐらいです。難しい箇所はないです。サクサク進みます。サクサクで一時間なので結構なボリュームです。終わり。

コメント

タイトルとURLをコピーしました