【フリーゲーム】社会人を応援する10分間のショートコメディ『とりあえず遊園地で!!!!!! ~通勤中の社会人へ贈る話~』をやった感想

ゲーム
スポンサーリンク

 今日はさやえんどうを食べました。

 ということで今回やったのはこれです。いつもの短編ノベルです。納得できない論破ゲームの作者さんのやつです。すぐ終わりそうだからサクッとやります。

ストーリー

 営業に行かずに遊園地に行く話です。そしたら課長から電話がかかってきます。仕事をさぼったのがバレたからです。でも今からジェットコースターに乗るので一旦切ります。無事に契約はとれるでしょうか。

ゲーム性

 読むだけノベルです。それ以上書くことがないので感想書きます。映画化できるシナリオでした。遊園地を仕事に例えて課長とのやり取りがうまくて面白いです。まったく納得できなかった論破ゲームよりだいぶよくなっています。傑作です。

 メッセージ性もあって、オチもハッピーでプロ作家が書いてるみたいでした。フリコンより芥川賞を狙う作品です。

 と言いたいところですが、芥川賞を狙うんだったら現実的なラストにした方がいいです。『現状がちょっと悪くなったけど充実している』ぐらいがプロ読者が喜びます。とても面白かったです。

ボリューム・難易度

 時間を測ってませんでしたが10分と書いてあるから10分ぐらいだと思います。終わり。

コメント

タイトルとURLをコピーしました