【フリーゲーム】ラーメン美味しいね『激熱ラーメン同好会』をやった感想

ゲーム
スポンサーリンク

 今日はチャーハンと餃子を食べました。

 ということで今回やったのはこれです。いつもの青春ノベルゲームです。2017年のやつです。浮上してきたからやります。

ストーリー

 ラーメン同好会に入部して青春を謳歌するゲームです。活動内容は食べ歩きと調理とランニングです。大会へ行ったりします。

 私もこういう部活をやりたかったです。私は運動神経がないのでスポーツの部活をやってもずっと補欠で面白くないです。でも体力づくりはやりたいです。だからランニングと筋トレがある文化部がやりたかったです。無事に優勝できるでしょうか。

ゲーム性

 たまに選択肢が出るノベルゲームです。間違った選択肢を選んでも進めなくてループするだけです。上から順に選べばいいです。ゲーム性はほぼないです。

 ほのぼのストーリーでした。盛り上がりはないけどずっと読んでいられる感じです。嫌いじゃないです。

 ラストは『どういう終わり方するんだろう?』と心配になる展開であっさり終わりました。『オチが悪い』というより『事件がない』って感じです。起承結でした。

 オチはアレでいいと思います。成長エンドで素晴らしいです。もっと事件や伏線が欲しかったです。

ボリューム・難易度

 一時間じゃ終わらないぐらいです。一時間超えて事件がないので『いつ終わるんだろう……』と心配になったころに突然終わります。終わり。

コメント

タイトルとURLをコピーしました