【フリーゲーム】俺のお願い聞いて下さい『狂愛カプリッチョ』をやった感想

ゲーム
スポンサーリンク

 今日は昼にハンバーグを食べて夜にチーズバーガーを食べました。

 ということで今回やったのはこれです。いつもの学校探索ホラーアドベンチャーです。最近ちょこちょこやっているサンタの人のやつです。また嫌な気持ちになるんでしょうねきっと。

紹介ページ

ストーリー

 トイレの花子さんにお願いごとを叶えてもらう話です。でもタダではダメです。人生そんな上手くいきません。先に花子さんのお願いを聞きます。

 花子さんのイラストが花子さんっぽくないです。まるでフリー素材を拾ってきたみたいです。この人は自分で絵を描いてると思っていたけど違うのかな。謎が一つ増えました。無事に願い事はかなうでしょうか。

ゲーム性

 ギャグホラーでした。怖い演出のフリの後にギャグのオチです。誘導された順に部屋を回るとコメディーイベントが始まるので全部見たらクリアです。エンディングもギャグ漫画のノリでした。今回は怖くないです。

 やはり昔から言います。面白いゲームを作る人は普段はシリアスなゲームを作っていても、ギャグを作っても面白いです。『バカゲーは天才しか作れない』という格言もあります。昔ゲーム実況者が言っていました。

 中華料理でいうとチャーハンです。中華の火力を使いこなせているかどうかはチャーハンの味を見ると分かるらしいです。つまり作者の才能はギャグゲーをやると分かります。昔ゲーム実況者が言っていました。ボクじゃないよ。

 つまりギャグはチャーハンです。今回はチャーハンゲーでした。面白かったです。

ボリューム・難易度

 一時間かからないぐらいです。難しい箇所もありません。詰むことはないでしょう。と言いたいところですがパスワードが難しかったです。終わり。

コメント

タイトルとURLをコピーしました