【フリーゲーム】必ず死のうとしてください『死にたくても死ねない僕。 』をやった感想

ゲーム
スポンサーリンク

 今日はカレーを食べました。レトルトです。年に一回あるかないか。

 ということで今回やったのはこれです。いつもの短編ノベルゲームです。すぐ終わりそうなのでやります。

ストーリー

 自殺しようと思ったらいろんな事件に巻き込まれる話です。ことごとく邪魔されてなかなか死ねません。逆に生きようとすると死にます。どうすればいいんだろう。

 そういえば。人生相談をする人って自殺に対して怒る人が多いです。普段はニヤニヤして『あなたは無能ですねw』と悪口言ってるのに『死にたい』と相談されたら突然『死にたいって言うな!』と怒ったりします。

 確かに『死にたい』を相談されても困ります。その手助けは出来ない。出来れば手詰まりの状況からの打開策を相談されたいです。無事に自殺は出来るでしょうか。

ゲーム性

 選択肢をミスると即ゲームオーバーのノベルゲームです。生きようとするとゲームオーバーになるコメディーです。サクッと読めます。

 ちょっと不満があるので思い切ってネタバレします。ゲームオーバーになる理由が最後に判明して予想外に面白かったんですが、そのあとにいらないやつがありました。感動を返して。

ボリューム・難易度

 30分ぐらいです。ミスるとゲームオーバーになるだけなので一発クリアを狙っていいです。終わり。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました