【フリーゲーム】お姉ちゃんのおつかい『カゲリとワルツ』をやった感想

ゲーム
スポンサーリンク

 今日は餃子を食べました。あと最近プラチナエンドを読みました。なぜなら完結しているのに気付いたからです。完結してから一気に読もうと思っていました。

 ということで今回やったのはこれです。いつもの探索謎解きホラーアドベンチャーです。

紹介ページ

ストーリー

 お姉ちゃんにおつかいを頼まれていわくつきの孤児院に行く話です。過去に失踪事件があったようです。姉の依頼はよくわからないモヤモヤの収集ですが、ついでに真相も解明しちゃうんでしょうねきっと。無事におつかいは達成できるでしょうか。

ゲーム性

 横視点の探索アドベンチャーです。目印があるところ調べていけばそのうちクリアです。もっと奥まで探索したいけど詰んでしまった場合はreadmeを読むといいです。

 真相は『どうしてこうなった?』みたいなやつでした。そんな悪いやつはいないけどみんな不幸になった感じです。嫌いじゃない。

 実際現実でもそんな悪いヤツってあんまりいないです。しかしながら。人間には『悪人を成敗したい』という欲があります。そういう話って面白いじゃないですか。みんな好きです。

 分かりやすい例で言うと『芸能人の不倫』です。第三者に何の関係もないのに国民が一斉に叩くじゃないですか。それで仕事がなくなるのひどすぎね。

 自分に関係なくても悪いやつを見つけたら叩きたいのが人間です。そんなに悪いやつじゃなくても一つ悪事を見つけたら悪者にしたてあげたいのが人間です。面白かったです。

ボリューム・難易度

 全部やって一時間ぐらいです。基本は探索ポイントが光っていてラクチンですが、ロウソクでちょっと悩みました。最初に思いついたことで合ってるのでその辺を探索してください。終わり。

コメント

タイトルとURLをコピーしました