【フリーゲーム】ほぼ無敗検事と法廷バトル『魔法裁判』をやった感想

ゲーム
スポンサーリンク

 今日はやきいもを食べました。

 ということで今回やったのはこれです。いつもの逆転裁判です。今年のウディコン作品です。そういえば今年のウディコンがいつの間にか終わっていました。存在も忘れてた。

紹介ページ

ストーリー

 魔法が使える世界で新米弁護士が戦う話です。この世界では一人一種類ずつ魔法が使えるようです。要は生まれたときからある程度の職業が決まってしまいます。夢があるけど自由がない世界です。無事に裁判で勝てるでしょうか。

ゲーム性

 正解の選択肢を選んでいく推理アドベンチャーゲームです。逆転裁判風ですがちょっと違います。シンプルです。

 割と斬新な推理ミステリーでした。『トリックは全然わからないけど犯人が分かる』って感じです。トリックは犯人が判明したあとに犯人が教えてくれます。

 新ジャンルの予感がするゲームでした。発想が素晴らしい。感心しました。面白かったです。

ボリューム・難易度

 一時間ぐらいです。ノーミスできる難易度です。分からなくても『まぁこれだろうな』って選択肢を選べば正解します。深読みしたら負けです。ノーミス頑張って。終わり。

コメント

タイトルとURLをコピーしました