【フリーゲーム】ショートショート学校怪談『再臨/学校怪談七不思議』をやった感想

ゲーム
スポンサーリンク

 昨日はインターネットにつながらなくて焦りました。モデムの電源を入れなおしてもダメでした。現実逃避でパチ屋に行ってもダメでした。もう何もできないから寝ようと思ってお風呂に入ったらつながりました。つまり原因はお風呂です。

 ということで今回やったのはこれです。いつものホラーノベルです。10年以上前のゲームをリメイクしたらしいです。やります。

ストーリー

 学校の七不思議を一つずつ読む話です。同じ学校かよくわかんないです。学校の外の話もあります。バラエティーに富んだ力作です。無事に七つ目の不思議は読めるでしょうか。

ゲーム性

 読むだけの話と選択肢で結末が変わる話があります。すべての結末を見たらオマケも読めます。おまけも全部読んだらラスボスが出ます。ゲーム性結構高いです。

 いくつかなんじゃそりゃがありましたが全体的には割と怖いです。展開が早くて読みやすいです。リアルよりオチをつけることを重視してます。娯楽性が高いです。

 オマケは見てらんない内容でしたが全クリするために見てください。面白かったです。

ボリューム・難易度

 30分じゃ終わらないぐらいです。分岐条件が分からないのがあって結構悩みました。同じ選択肢を選んだけでなぜか違う結果になったりします。全部の選択肢を2週すればたぶんオッケーでしょう。終わり。

コメント

タイトルとURLをコピーしました