【フリーゲーム】朝食前に歯磨きしたから味覚がおかしくなったんだと思います『トイレの中の名探偵 』をやった感想

ゲーム
スポンサーリンク

 今日は何も食べていません。食費もバカにならないからね。

 ということで今回やったのはこれです。いつもの推理ミステリーノベルです。やります。

ストーリー

 浮気調査やペットの捜索しか依頼が来ないから探偵やめようと思っていたところに殺人事件の依頼が来る話です。こういうのを待っていました。不謹慎です。

 でもお腹を壊してトイレにこもっているので現場に行けません。しかしながら。便利な世の中になりました。電話で解決します。無事に犯人は見つかるでしょうか。

ゲーム性

 読むだけノベルです。他に書くことありません。感想書きます。

 まず最初に主人公の持論から始まるのが素晴らしいです。『この探偵は他人と違う感性を持っていますよ』ということがすぐ分かってとても面白そうな雰囲気が出ています。これがホントの小説です。みなさんこういうの真似してください。

 ギャグが盛りだくさんでトリックもまぁ納得できる感じで感動もあります。警察が漫才するだけで名探偵がズバッと解決する奇麗なテンプレです。

 見本のようなゲームでした。基本が出来ている腕のある作者さんだとお見受けしましたので高い要求をしようと思います。次はミステリーにもっと強い衝撃が欲しいです。逆転とか欲しいです。

 おなかを痛がるのが最初だけで仮病の可能性も発生しているのでそういうの使えるかもしれません。面白かったです。

ボリューム・難易度

 30分ぐらいです。結構あっさり解決します。終わり。

コメント

タイトルとURLをコピーしました