【フリーゲーム】太陽よ沈まないで『夕暮れ三丁目』をやった感想

ゲーム
スポンサーリンク

 今日はヨモギまんじゅうを食べました。

 ということで今回やったのはこれです。いつもの探索ホラーアドベンチャーです。コッコちゃんの人です。この作者さんのゲームは制覇する予定です。

紹介ページ

ストーリー

 地獄行きを回避する話です。地獄に行く前に夕暮れ三丁目に着いたので何かすると助かります。タイムリミットは日が落ちる前でです。でもその設定はすぐ忘れます。無事に何かできるでしょうか。

ゲーム性

 探索アドベンチャーです。ウロウロして全部のイベントを見たらクリアです。誘導されたりされなかったりします。謎解きもちょっとあります。ゲームオーバーもありますが直前でセーブを促してくれる親切設計です。

 地獄の説明がホラーでした。気合入っていてかなり怖いです。そしてシナリオが凄く良かったです。感動します。コッコちゃんを作った人とは思えない出来でした。

 いやいやコッコちゃんはウディタ勉強作品なんでそういうこと言っちゃダメ。シナリオ謎解きホラー全部完成度の高い傑作でした。面白かったです。

ボリューム・難易度

 一時間ぐらいです。探索はたまに何していいか分からなくなりますがちょっとウロウロするとすぐ分かります。焦らなくても大丈夫です。

 ラストの謎解きの難易度が絶妙でした。『確かにそのヒントで分かる!』って感じです。感心します。終わり。

コメント

タイトルとURLをコピーしました