【フリーゲーム】もともと叫びを聴いたという設定の絵です『喉の渇きからの脱出』をやった感想

ゲーム
スポンサーリンク

 今日は牛丼を食べました。レトルトです。肉が二切れぐらいしかはいってない。ほぼ汁でした。カレーなら成立するけど。

 ということで今回やったのはこれです。いつものクリック探索アドベンチャーです。やります。

ストーリー

 のどが渇いて歩いていたら家を見つける話です。中に入ったら閉じ込められました。困難が一つ増えましたがとりあえず何か飲みたいです。無事に飲み物は入手できるでしょうか。

ゲーム性

 クリック探索ゲームです。オブジェクトをクリックすると反応します。アイテムを拾って使ったり暗号を解いたりします。謎解きゲームです。

 リアルな絵を使っていてちょっと怖いです。のどが渇いていなかったらもっとビビっていたかもしれません。今はとにかく何か飲みたい。

 アイテムの使い方が特殊で発想がいいです。最初に思いつく使い方はしません。しかし謎解き面で言うとただのノーヒントです。総当たり頑張って。

 ストーリーは特にないです。脱出したらあっさり終わります。まぁ目的は飲み物だったのでいいでしょう。面白かったです。

ボリューム・難易度

 2時間は超えました。かなりムズイです。というか私がクリック探索全般苦手だからもしれません。『20分~?』と書いてあるので速い人は20分です。

 暗号は簡単です。ヒントが揃ったらすぐ解けます。分からないのは後回しでいいです。

 それより難しいのは探索です。拾ったアイテムの使い方が全然わかりません。そのままのやつもあるので一応そのまま使ってみましょう。時が来ないと反応しないアイテムもあります。1から総当たりを何回もやります頑張って。終わり。

コメント

タイトルとURLをコピーしました