【フリーゲーム】きょうはおつとめの日『朝露の花に冀望を』をやった感想

ゲーム
スポンサーリンク

 今日はたこ焼きをもらいましたがマヨネーズが食べられないのでどうしようか迷っています。油で揚げると奇麗にマヨネーズがとれますが大変です。ティッシュで拭くしかないようです。もしくは食べようと思えば食べられます。

 ということで今回やったのはこれです。いつもの探索謎解きホラーアドベンチャーです。やります。

紹介ページ

ストーリー

 お姉ちゃんと一緒に巨人の町におつとめに行く話です。巨人は細かい作業が出来ないのでエルフが手伝いに行きます。その代わり外の敵から守ってもらいます。そうやって彼らは共存しているのです。無事におつとめはこなせるでしょうか。

ゲーム性

 謎解き探索マルチエンドホラーアドベンチャーです。前半に謎解きがちょっとあります。後半はエンド分岐です。エンディングは全部サクッと終わります。その後どうなったかは語らないスタイルでおしゃれでした。

 トゥルーエンドがたくさんあってどれも正解という珍しい設定です。でもエンド1が本当のトゥルーエンドでいいと思います。エンド1を目指しましょう。

 『おつとめ』は説明から怪しいのでみんな予想がつくと思いますが、予想を超える惨劇でした。やられた感がします。どうしてあげることも出来ません。悲しい事件でした。

 作者さんは鬼才かもしれません。他の作品もやってみようと思います。面白かったです。

ボリューム・難易度

 カンニングして全回収して一時間超えました。まぁエンディングが多いので短編でもこんなもんです。大変なのはエンド1だけです。あとは簡単です。終わり。

コメント

タイトルとURLをコピーしました