【フリーゲーム】仲間と協力して謎を解く『発狂井戸』をやった感想

ゲーム
スポンサーリンク

 今日はキットカットを食べました。

 ということで今回やったのはこれです。いつもの高難易度脱出アドベンチャーです。2013年の作品です。浮上していたからやります。

紹介ページ

ストーリー

 心霊スポットの井戸を見に行く話です。そして落ちます。無事に脱出できるでしょうか。

ゲーム性

 謎解き探索追いかけっこ理不尽な突然死ありのホラーアドベンチャーです。仲間を入れかえて特殊能力で進んだりします。ゲーム性高いです。

 謎の答えが分かっても操作がむずくてクリアできなかったりします。謎解きも手ごたえあるし追いかけっこも頭を使います。完成度の高いゲームした。面白かったです。

ボリューム・難易度

 とりあえず一周してセーブデータは一時間ぐらいです。でも死にまくっているので実際の時間は分かりません。『スムーズに行って一時間』が分かれば参考にはなるでしょう。

 操作がシビアな追いかけっこがありますがセーブポイントが多いので見た目より難しくないです。それより謎解きのほうが詰む可能性あります。結構むずいです。まさかここにもレバーがあったとはね。

 それでバッドエンドに行きまして、エンド回収条件を調べたところ『そんなの分かるか』レベルの謎解きが必要です。答えをガン見しながらもう一回シビアなアクションをやる気がしないので私の冒険はここで終わります。あとは誰かに任せた。終わり。

コメント

タイトルとURLをコピーしました