【フリーゲーム】漢字テスト『燕に餞 -10 minutes to airplane fall-』をやった感想

ゲーム
スポンサーリンク

 今日は鶏肉を食べました。どうやって食べたかは内緒です。恐ろしい食べ方を想像してください。

 ということで今回やったのはこれです。いつもの漢字テストゲームです。勉強するの好きだからやります。

ストーリー

 飛行機が緊急事態の話です。どうやら墜落しそうです。でも目的地を離れて海の上を飛んでいるので安全に着陸しそうな雰囲気です。だから隣の女性とおしゃべりでもしていようと思います。無事に飛行機は不時着水できるでしょうか。

ゲーム性

 難しい漢字がゴロゴロ出てくる漢字テストゲームです。文章を読んでいると何回も引っかかります。読めないし意味も分からない。ストーリー忘れちゃうよ。

 生配信すると盛り上がりそうなゲームでした。視聴者に教えてもらったりしてね。回答解説や採点機能はないので答えは各自で調べてください。せっかくなので一つだけ答えを書きます。つばめにはなむけ。

 CAにだけなぜか(キャビンアテンダント)と読みがついているところに悪意を感じます。飛行機に乗っているんだからそれはさすがに分かるでしょ。もっと読めない漢字が大量にある。

 そして後半は難しい漢字の頻出度が下がり、選択肢で展開が変わるマルチエンドノベルになります。一粒で二度おいしい斬新なゲームでした。

 感動するエンドやミステリーなエンドなど盛りだくさんな力作です。回収するたびに真相がちょっとずつ分かります。終わったらすぐ次のエンドを見たくなります。

 そして気になるラストで全部説明しないおしゃれスタイルでした。最後はトゥルーよりオマケって感じです。面白かったです。

ボリューム・難易度

 全回収で一時間超えました。結構長めです。漢字が得意な人はもっと早いかもしれません。ちなみにランダムで実況を一つ観てみたらスラスラ読んでてビックリでした。終わり。

コメント

タイトルとURLをコピーしました