【ゲーム制作日記51回】ずっと何にもしていません。何か書いたらやる気が出るかもしれない

ゲーム作成
スポンサーリンク

 前回の進捗を書いたのが6月です。そこからゲーム制作していません。つまり3か月何もやっていません。

 なぜやっていないのかと問われても特に理由はありません。youtubeを観たりパチ屋に行ったりしていました。とりあえず今年は一本も作れずに終わりそうです。

特に理由なし

 シナリオは頭の中でだいぶ出来ています。次に作るイベントも頭の中で大体できています。技術的に難しい箇所はありません。暇もあります。

 ただ何もやっていません。やる気が出ません。強いて理由をつけるなら『ゲーム制作をしてもあんまり面白くない』となります。クリエーターに向いてない。

『やるぞ!』と言ってみる

 ということでテコ入れします。『やるぞ!』と公言することにしました。今日からゲームを作ります。手始めに3人パーティーにしてみました。

 3人ぐらいで会話をするのが楽しいと思います。おそらくバカゲーを期待されているのでまた漫才をさせてやります。

 私は真面目なのであまりふざけるのは好きじゃありませんが、今回は本格ミステリーじゃなくてファンタジーなので漫才の一つや二つ入れてもいいでしょう。

 ちなみに今回は王道の冒険ファンタジーの感動ストーリーです。伏線回収とかないです。

短編をちょっと考えてます

 ちなみに本格ミステリーの短編を一つ思いついています。トリックだけ思いつきました。ストーリーがないです。殺人事件が起こる理由や感動の結末がまだないです。

 ストーリーが思いついたら一か月で作れるので思いついたら割込みしようと思います。今年中に一本作れる可能性がまだあります。

実況だけが楽しみです

 ちなみに今の私のゲーム制作のモチベーションは『実況を観るのが楽しみ』というだけです。フリーゲームで名を上げる道は多分無理です。厳しすぎる。

 作ったゲームの実況を観たら大半の人にバカウケなので楽しみはそれだけです。実況禁止にしてる人はもったいないと思います。実況されるのメチャクチャ面白いのに。

 しかしあんなにバカウケなのに全然話題になりません。ゲームを作っても絶対有名にはならん。

バズっていたのはオイクメネです

 ちなみにこの前バズっていたのはオイクメネです。私のブログに20日で3000人ぐらい来ました。そしてまだまだ毎日50人来ます。

 オイクメネなら納得です。何を隠そう。私はこのゲームをパクっているので。同じエンディングを真似して作っています。

 私ほどこのゲームをリスペクトしている人はなかなかいないと思います。バズる前から目をつけています。誉めてもいいのよ。

攻略サイトを探しに来ています

 この3000人はおそらく攻略サイトを探しに来ています。確かに攻略サイトなしだとめんどくさいゲームです。でも自力でクリアできる難易度です。だから実際のダウンロード数はもっと多いと思われます。バズれば10000ぐらい行くかもしれないね。

 しかしながら。私のブログは攻略サイトじゃないのでほとんど読まずに帰ります。当時のメモが残っていれば攻略を書いてあげてもいいけどもう消してしまったよ。

 私は終わったゲームはドンドン消すタイプですが、今後はメモだけ残しておこうと思います。終わり。

コメント

タイトルとURLをコピーしました