【フリーゲーム】見えないオニを避けながら少年は家路をたどる『いへぢ~家路~』をやった感想

ゲーム
スポンサーリンク

 今日はカレーを作りました。今日から3日間カレーです。

 ということで今回やったのはこれです。いつものステルスアクションホラーアドベンチャーです。やります。

紹介ページ

ストーリー

 ちょっとそこまで遊びに行ったら帰れなくなった話です。謎の光る手袋を拾ったのが怪しいと思います。あんまりなんでも拾うもんじゃないです。無事に家に帰れるでしょうか。

ゲーム性

 追いかけっこアリの探索ホラーアドベンチャーです。謎解きがちょっとあります。敵を避けながら行けるところまでドンドン進めばそのうちクリアです。

 敵が基本的に見えません。見えない敵から逃げます。でも逃げられます。説明が複雑ですが頑張ります。

 手袋を使うと見えないものが見えるようになるシステムです。手袋使用中は動けません。たまに確認しながら進む感じです。しかし敵は手袋使用中でも動きます。急いで確認して逃げる感じです。

 この作者さんのホラーゲームは全部ゲーム性が独特です。ちゃんとゲームを作っている人です。割とこういう人は少ないです。貴重な人材です。大事にしてください。もっとみんなで誉めていいのよ。

 ストーリーは考察系でした。オチがよく分かりません。結局何だったのかハッキリしないけど要は怪談話です。面白かったです。

ボリューム・難易度

 セーブデータに時間が出ないので総時間が分かりませんが一時間以上はやっていたと思います。二時間はかからないでしょう。

 敵避けはかなり余裕があるように設計されていました。前作がメチャクチャ難しかった分の反動が来ています。謎解きもすぐ分かります。詰むことはないでしょう。終わり。

コメント

タイトルとURLをコピーしました