【フリーゲーム】弟の身代わりに忌み地へ送られた少女『斑目屋敷の怨霊』をやった感想

ゲーム
スポンサーリンク

 今日は久しぶりに夢の内容を覚えています。調子がいいです。予知夢かもしれない。

 気になる夢の内容ですが、東大生5人組になつかれる話でした。『一緒にお話ししませんか?』みたいな誘いを受けました。そして東大生たちに囲まれて彼らがとにかくボケまくりでした。それが全然おもしろくないです。

 だから『あなたたちの知識についていけない』と言いました。でもほんとは全部意味が分かります。この優しさがなつかれた原因だと思います。

 昔から『面白いことを言うのは知性、面白くないことを言わないのは品性』といいます。品性を磨けば知性で負けても東大生に勝てます。

 ということで今回やったのはこれです。いつもの探索ホラーアドベンチャーです。やります。

紹介ページ

ストーリー

 殿様を怒らせた弟の身代わりになって姉が刑罰を受ける話です。そして気になる刑罰は忌み地送りです。見たことがないおいしい食べ物が無限にあります。パッと見て住めば都です。無事に脱出できるでしょうか。

ゲーム性

 追いかけっこアリの探索謎解きホラーアドベンチャーです。罠を回避しながら一本道をドンドン進む感じです。

 追いかけてくるバケモノがメチャクチャ早いです。でも余裕で逃げられます。斬新なテクニックを使用した追いかけっこでした。

 シナリオが良かったです。『これどっちかな?』がなかなか確信持てない愛と裏切りのサスペンスでした。まとまりのある話で良いオチでした。面白かったです。

ボリューム・難易度

 30分ぐらいです。難しい要素もないです。詰むことはないでしょう。終わり。

コメント

タイトルとURLをコピーしました