【フリーゲーム】ノスタルジックうろちょろゲーム『夕暮れ三丁目~夕暮れの殺人鬼~』をやった感想

ゲーム
スポンサーリンク

 今日はご飯の上に生姜焼きに乗せて目玉焼きも乗せました。

 ということで今回やったのはこれです。いつもの探索謎解きホラーアドベンチャーです。コッコちゃんの作者のゲームです。これが最後でした。

 あとコレ続き物です。前作で説明していた導入部分の説明がありません。前作をやっていること前提です。私はすでに前作をやっているので余裕でやります。

ストーリー

 罪を犯した男が地獄に落ちる前に夕暮れ三丁目にやってくる話です。行動によって地獄行が決まるか否かの最後の審判的なやつです。無事に地獄行が決まるでしょうか。

ゲーム性

 謎解き探索ホラーアドベンチャーです。そんなに広くない街のどこかに行くとイベントが始まるのでウロチョロするゲームです。ミニゲームがちょっとあります。超怖いところが一ヶ所あります。

 思い切って書きますが。名作でした。泣いちゃう人が大量にいると思います。ホントに泣けるシナリオは珍しいです。ネタバレしたくないのでもう何も書きません。

 今まで誰からも教えてもらわなかったのが不思議です。一発ネタ暇つぶしゲームのコッコちゃんから誘導されてここにたどり着くとは思わなかった。ドラマチックな結末です。

 これだけのゲームを作っていて全然有名にならないのならゲーム制作をやめてしまう気持ちも分かります。私が有名になって宣伝するのであと10年待って。とても面白かったです。

ボリューム・難易度

 一時間ぐらいです。たまにどこに行けばいいか分からなくなりますがすぐ見つかります。追いかけっこは一見難しそうですが簡単です。詰むことはないでしょう。終わり。

コメント

タイトルとURLをコピーしました