【フリーゲーム】お勤め先はカラクリ屋敷『【脱出ゲーム】メイドのお土産』をやった感想

ゲーム
スポンサーリンク

 今日はおじやを食べました。

 ということで今回やったのはこれです。いつもの探索謎解きホラーアドベンチャーです。実は一回詰んであきらめたけど実況が上がっていたのでなんとかなりました。

ストーリー

 新人メイドが12時までに部屋に帰らないといけないのにドラゴンの子供を見つける話です。ドラゴンの子供はドラゴンの家に帰してあげる必要があります。

 そして屋敷はカラクリ屋敷です。変なところを触ると死にます。とても厳しい状況です。働くことがこんなに辛いとは思わなかった。無事にドラゴンの子供を家に帰してあげることはできるでしょうか。

ゲーム性

 鬼畜難易度探索謎解きホラーアドベンチャーです。即死トラップが大量にあります。怪しいものを見つけたらまず死にます。だから12時までに部屋に帰れとあれほど言ったのに。

 大量ギミックでゲームとしてかなり楽しいです。『この行動があとで生きる』というのがたくさんあります。あとは難易度がもうちょっと低ければ。10分でやめてしまう人がたくさんいそうなレベルです。

 ストーリーも辻褄の合う悲しい話が用意されていました。完成度高いと思います。

 と言いたいところですが。『謎は全てとけた』という場面でエラーを吐きました。私はブラウザ版をやったんですがダウンロード版をやったほうがいいです。

 でもあとはメイドのお土産を持って帰ってきてハッピーエンドだと思われるのでやめます。二時間以上やってダウンロード版を一から始める気がしません。せめて序盤でエラーを吐いてくれたらすぐダウンロードしたのに。私の冒険はここで終わりです。面白かったです。

ボリューム・難易度

 セーブデータは二時間以上ですが死にまくっているのでもっと大変だと思います。

 探索が激ムズです。横着しないで全てのオブジェクトをチェックしてください。一つ見逃すと後々めんどくさいことになります。探索の見逃しさえなければ謎解きはそんなに難しくないです。終わり。

コメント

タイトルとURLをコピーしました