【フリーゲーム】あなたは閉じ込められました『十文字十日病』をやった感想

ゲーム
スポンサーリンク

 今日は寒いです。寝るときは寒くなかったのに起きたら冬でした。

 ということで今回やったのはこれです。いつもの千文字ノベルです。目にとまったからやります。

紹介ページ

ストーリー

 十文字十日病患者の最後の10日間の話です。十文字十日病になると一日に十文字しか人に伝えられず、十日で死にます。そして空気感染するので隔離されます。

 そして恋人がいるので10日間でお別れの言葉を伝えようと思います。ここに来て高い語彙力が試されています。もっと楽に死なせて欲しい。無事に思いは伝わるでしょうか。

ゲーム性

 文字入力があるノベルゲームです。一日10文字の言葉を自分で考えないといけません。ここでちゃんと考えないと感動が半減します。必死に悩んでください。

 個人的は文字入力がないほうがよかったです。思い出も何もない知らない人に贈る言葉なんて分かりません。適当になって感動が半減しました。10日間長いし。

 さらに言葉を考えている間にオチの予想まで始めてしまったので『やっぱりね』になってしまいました。非常に残念です。

 それでも感動がありました。『やっぱりね』と言いつつジンと来るパワーがあります。かなりの傑作です。面白かったです。

ボリューム・難易度

 適当に『ああああ』とか書ける人は5分です。ちゃんとやる人はプライスレスです。終わり。

コメント

タイトルとURLをコピーしました