【フリーゲーム】たいした悩みじゃない『ただ、眠れないだけ』をやった感想

ゲーム
スポンサーリンク

 今日はピザを食べました。冷凍ピザです。冷凍餃子はお店並みにおいしいヤツがあるけど、冷凍ピザはなかなかお店の味に近づかない気がします。

 ということで今回やったのはこれです。いつもの探索アドベンチャーです。サッとやります。

ストーリー

 眠れない話です。ちょっと寝たりするけどすぐ起きます。部屋を散策してなんか食べたり水を飲んだりします。でも眠れません。いったいこの部屋にどんな怪異が潜んでいるのでしょうか。

ゲーム性

 ワンルーム探索アドベンチャーです。探索ポイントはちょっとしかしなくて謎解きなどのゲーム性はないです。ストーリー重視のほぼノベルです。他に書くことがないのでネタバレ感想でも書きます。

 『ちょっとした嫌なことが起きて、別にそんなに気にしていないけど、ずっと忘れられない』というのがテーマでした。あるあるです。私も昔のちょっとした嫌なことを何回も思い出します。

 この現象は何年たっても消えません。一生思い出すと思います。楽しいことも思い出すので楽しい思い出を増やして濃度を薄めるのが緩和策です。今後の人生頑張って。

 あと思い出す嫌なことも2パターンあります。思い出すと『あーっ!!!』ってなるやつと『もう……また思い出しちゃったよ……』程度のやつがあります。この思い出が後者になるといいですね。

ボリューム・難易度

 10分ぐらいです。やること少なくて簡単です。詰むことはないでしょう。終わり。

コメント

タイトルとURLをコピーしました