【フリーゲーム】勝手な大人たちのオムニバスノベル『カッテナキミヘ』をやった感想

ゲーム
スポンサーリンク

 今日は豚肉を焼いて食べました。多分豚肉を焼いて食べるのが一番多いです。ホントは牛肉を食べたい。

 ということで今回やったのはこれです。いつものオムニバスノベルです。同じテーマで複数の話があつやつです。やります。

紹介ページ

ストーリー

 大人気の子供向けご長寿アニメ「アニマルロボット」通称「アニロボ」をめぐって3人の視点でさまざまなドラマがある話です。大学生編、腐女子編、アンチ編があります。

 ガンダムみたいなもんです。Vガンダムから登場人物がリセットされたけどユニコーンでミネバ様が再登場して昔のファンが興奮する感じです。無事にバナージは帰還できるでしょうか。

ゲーム性

 読むだけノベルです。他に書くことないから感想を書きます。

 ストーリーは割と好みでした。成長する話とか結局何も変わらない話とか感動する話とかバリエーション豊富です。面白かったです。

 でも肉付けが苦手なやつでした。他愛もない会話や考察が長いです。『昨日みた―?』『みたみた!』みたいな会話が面白要素一切なしの普通のやりとりで長いです。リアルな一般人の会話を追求している可能性もありますが、私が一番途中で読むのをやめるパターンです。

 『緩急がない』って感じでしょうか。どうでもいいところはさっさと進めて、一番盛り上がるところで長々と表現勝負をするのがいいと思います。個人の感想です。

ボリューム・難易度

 計ってないけど1時間は超えていると思います。『1話3~5分』と書いてありますが1話20分はかかります。個人のスピードです。終わり。

コメント

タイトルとURLをコピーしました