【ゲーム制作日記52回】あれから毎日何かしらやっています。有言実行タイプです

ゲーム作成
スポンサーリンク

 前回『今日からゲーム制作やるぞ!』と書きました。そして月日が流れまして。今のところ。毎日30分~1時間ぐらい何かしらやっています。イベントやマップが少しずつ増えています。

 全体的な進捗を言いますと。まだまだ序盤です。四十不思議でいうところの家庭科室ぐらいです。最初は『3年かかるかもしれない』と思っていたぐらいなのでまだ終わりません。

 まぁ3年かかるは嘘ですが。大げさに言っただけです。『死ぬほどうれしい』の『死ぬほど』みたいなもんです。ホントに死ぬほどうれしいことなんてないです。ただの比喩表現です。

有言実行タイプ

 世の中には『言った以上やる人』と『平気で約束を破る人』がいます。私はやる人なのでやってやりました。でもそんなこと今さら言われてもね。やっぱりこの話はどうでもいいです。

 強いて一言付け加えるとしたら人間はもっとファジーです。『やると言ったからそこそこやるけどやっぱ無理だった人』とかもいます。0~100の数字で言うと私は50ぐらいでしょうか。普通です。

 でも50やるなら約束する価値があります。だって何も言わないなら0だったもん。だから私は昔から言っています。『三日坊主でもやらないよりマシだ』ってね。

 みなさんも普段からもっと『やるやる』言いまくって辛くなったら途中でやめればいいです。三日やったらやめて別のことをまた三日やるを繰り返せばずっとやってるのと同じです。

森エリアに入りました

 ということで進捗でも書きます。いきなりそんなこと言われてもなんこっちゃ分からないとは思いますが、今日から森エリアに入りました。そんなこと言われてもなんこっちゃ分かんないよね。

 この森で久しぶりに追いかけっこでも作ろうかと思っています。ステルスミッションを作るのもいいかもしれません。ステルスは作ったことがないので今から作り方を調べます。難しかったらやめます。

 多分調べなくても自力で作ろうと思えば作れますがめんどくさいことはしたくないです。ネットでコモンイベントを拾ってくるだけで終わらないならやりたくないです。

 最初は追いかけっこなんか作る気なかったのに、こうやってボリュームが増えていきます。やめるなら今のうちです。誰か止めてください。あなたが鬼です。捕まえてごらん。

ブログの訪問者数も戻りました

 オイクメネブームで一気に増えたブログのアクセス数がだんだん減っていつもの約30人に戻りました。新しい読者が増えたりなんかしません。私はこの約30人のために毎日日記を書いています。

 つまり私は30人の生徒がいる先生です。学校ではなくて予備校です。本来は入会費30000円の月額5000円とりますが今は無料期間です。いいタイミングで来ましたね。めっちゃツイてる。死ぬほどうれしい。

 それで。新しい生徒は増えませんでしたが、基本はゲームレビューを淡々と書いているだけの日記なのでしょうがないです。そんな読み応えあるもんじゃないです。もともとこのブログの目的は生存確認用です。月額5000円高すぎ。

 だから『何でも全力でやれ』とあれほど言ったじゃないですか。いつ何かの間違いで人が来るか分からないから手抜きの作品はやめなさいと。来た人全員ファンにするためにすべてのクオリティーをあげなさいと言ったじゃないですか。

 5000文字レビューで文才アピールしていれば今頃毎日2000人来るようになっていたかもしれません。毎日2000人来れば広告費が月に30000円は入ると思います。

 月に30000円もらえるようになったら毎日アイスを2個食べて毎週焼肉屋さんに行こうと思います。アイス2個が300円で月に9000円です。焼肉1回5000円で月に4回で20000円です。ホラね。ピッタリでしょ。

 私は有言実行タイプなので絶対やってやります。もちろん冬でもアイスを二個食べます。台風が来ても焼肉屋に行きます。終わり。

コメント

タイトルとURLをコピーしました