【フリーゲーム】早くお家に帰らなきゃ『りべんじ!』をやった感想

ゲーム
スポンサーリンク

 今日は柿を食べました。まだ余っている柿を明日はカレーに入れたいと思っています。

 ということで今回やったのはこれです。いつもの探索ホラーアドベンチャーです。やります。

紹介ページ

ストーリー

 気づいたら山の上にいる話です。ここにいてもどうしようもないので家に帰ります。途中で人に会いますが様子がおかしいです。長年ホラーゲームをやっている私にはわかります。こいつら幽霊です。無事に家に帰ることが出来るでしょうか。

ゲーム性

 探索ホラーアドベンチャーです。マップも調べる場所も少なくてサクサク進みます。ストレスなくちょっと遊べるゲームです。

 タイトルの絵がリアルな頭身でゲームが始まると二頭身になるのがちょっとビビりました。絵が描けない私からすると2種類の絵が描けると凄く上手に感じるのでいいと思います。

 ちょっと余談を言うと、小学生と中学生と高校生が描き分けられると凄いです。なかなかいません。年齢が判明した後に『えっ?12歳だったの?』みたいなの結構あります。リアルでも12歳は成長の差が激しくてわかんないけどね。

 ストーリーはいつもの悲惨な話でした。でもあんまり見ない終わり方をしています。ホラーよりブラックコメディーです。この作者さんは短編アドベンチャーをたくさん作っているようなので他のもやってみようと思います。面白かったです。

ボリューム・難易度

 20分ぐらいです。探索も回収も簡単です。詰むことはないでしょう。終わり。

コメント

タイトルとURLをコピーしました