【フリーゲーム】あのこにあいにいかないと『過日に、至るまで』をやった感想

ゲーム
スポンサーリンク

 今日はカレーを作りました。柿とサツマイモが入っています。

 ということで今回やったのはこれです。いつもの探索ホラーアドベンチャーです。続き物です。前作はやったのでやります。

紹介ページ

ストーリー

 だいちゃんがおはぎを持ってくる話です。そしたら電話がかかってくるのでかなちゃんに会いに行きます。無事にかなちゃんに会えるでしょうか。

ゲーム性

 イベントをドンドン見ていく探索ホラーアドベンチャーです。次の部屋に行くとすぐイベントが始まってすぐ次の部屋です。最後まで行けばクリアです。

 イベント中のウェイトがメチャクチャ長いです。部屋に入るだけでもちょい長めです。答えを知っている作者さんは最短ルートを行くし全体のボリュームも分かっているから気にならないかもしれないけど、プレイヤーは同じことを何回もやるしいつ終わるかわからないからさすがに気になります。

 でもそこは気合で乗り越えてください。せっかちさんは嫌われます。ゲームは時間をかけて遊ぶもんです。

 ストーリーはいつもの悲しい話でした。お別れのやつです。別れはいつもかなしい。

 それで大まかなストーリーは分かりましたが、細かい部分の『あれなんだったんだろう?』みたいなのがあまり解決しない感じでした。おまけにいたっては完全に意味が分かりません。

 でもそこは気合で考察してください。本は復読が重要だと又吉先生も言っていました。ゲームは時間をかけて遊ぶもんです。面白かったです。

ボリューム・難易度

 30分ぐらいです。少ないマップを探索するだけで詰むことはないでしょう。終わり。

コメント

タイトルとURLをコピーしました