【フリーゲーム】罪を考える探索型ホラーゲーム『断罪の館』をやった感想

ゲーム
スポンサーリンク

 今日は豚肉とキャベツを焼いたやつを食べました。

 ということで今回やったのはこれです。いつもの探索ホラーアドベンチャーです。2015年のやつです。浮上していたからやります。

紹介ページ

ストーリー

 交通事故で人をはねて殺してしまった話です。つまり殺人です。刑罰付きます。これでもし飲酒運転だったら人生終わります。飲んでなかったからまだ人生やり直せます。

 それでいろいろあって恐怖の館に連れてこられます。同じ境遇の人もいます。無事に脱出できるでしょうか。

ゲーム性

 謎解き探索ホラーアドベンチャー追いかけっこアリです。簡単な謎をガンガン解いていく感じでゲーム性が高くてボリュームもあります。

 ストーリーは犯した罪の一部始終を観て考えさせられるメッセージ性の高いものとなっております。4人分あってボリュームもあります。まともによくできたゲームだと思います。

 ラストの『主人公は何が悪かったのか?』というのがシンプルで当たり前の事なのになるほどって思いました。伝えたいことが分かりやすくて盲点です。

 ある程度年を取ってからでいいので一人一回やっておいたほうがいいゲームだと思います。面白かったです。

ボリューム・難易度

 2時間ぐらいでした。クリアするだけなら簡単です。エンド回収が難しいかもしれません。慣れている人ならすぐ分かるよくあるパターンですが慣れていない人はなかなかこの行動はしないです。私もいまだに自力で解けません。終わり。

コメント

タイトルとURLをコピーしました