【フリーゲーム】皇帝を決めるデスゲーム『皇帝ガウスのデスゲーム』をやった感想

ゲーム
スポンサーリンク

 今日はフライドポテトに間違って砂糖を入れました。一生に一回はこういうミスをするタイプです。サラサラちょっとずつ入れてすぐ『あっ!』となったので致命傷にはなっていなくて普通においしかったけど入れないほうがおいしいです。

 ということで今回やったのはこれです。いつもの探索謎解きアドベンチャーです。デスゲームと聞いたら推理ものを連想しますが探索謎解きアドベンチャーです。やります。

ストーリー

 気づいたら謎の館にいて脱出するいつものやつです。どうやら知り合い8人同じ境遇のようです。8人もいればみんなで協力して脱出できます。楽勝ですね。

 あとついでに『脱出できるのは1人だけです殺し合いをしてください』と言われました。無事にみんなで脱出できるでしょうか。

ゲーム性

 探索謎解きホラーアドベンチャーです。バリエーション豊富な謎をドンドン解いていくやつです。追いかけっこもあるし、仲間と協力要素もあります。

 先に進むほど難易度が上がって、ボリュームもあって、ゲームとしてよくできている傑作だと思います。こんなちゃんとゲームを作る作者さんは珍しいですよ。

 ストーリーもかなりいい感じです。引っかかる箇所もなくメッセージ性が高くてラストに感動があります。黒幕も予想外でした。ビックリはしなかったけど全然考えてなかった。予想させないの上手です。

 とても面白かったです。この作者さんの他のゲームもやってみようと思います。

ボリューム・難易度

 セーブデータは3時間でしたが、途中で違うことをやったりしていたのでもうちょっと早く終わると思います。詰みそうな謎はないです。

 個人的にはお茶でメチャクチャ悩みました。よく見たら『苦手』だった。文章の前半で分かった気になるとこうなります。一生に一回はこういうミスをするタイプです。終わり。

コメント

タイトルとURLをコピーしました