【フリーゲーム】なぜラスボス拠点近くの村で強力な装備やアイテムが拾えるのか『村人のたたかい』をやった感想

ゲーム
スポンサーリンク

 今日は車にひかれそうになりました。コンビニの駐車場を歩いていたら車が突っ込んできました。ひょいっと避けた。駐車所なので車も遅いし余裕です。

 本当は怒ったほうがいいんですがリアクションがとれないタイプなので何も言えませんでした。『おおお』と思っただけです。怒ってないよ。私が彼に優しくした分、誰か私に優しくしてくれると嬉しいです。

 ということで今回やったのはこれです。いつもの謎解決RPGです。昔からの疑問が一つ解決します。

紹介ページ

ストーリー

 ラスボス近くの村にもうすぐ勇者がやってくることが分かったので、村人が一丸となって勇者をサポートする話です。こういう理由があるから強力な装備やアイテムが拾えるのです。無事にアイテムを拾ってくれるでしょうか。

ゲーム性

 トラップ配置シミュレーションゲームです。時間内に勇者の通り道に村人とアイテムを配置します。勇者がアイテムを拾って魔王を倒したらクリアです。

 コンセプトは面白いです。ただボリューム不足でやりごたえがないです。これをたたき台にして手ごたえのあるRPGを一本作って欲しいところ。みんなで期待してやりましょう。作者のモチベーションを上げるのはプレイヤーの仕事です。

 ストーリーに関しては思っていた疑問は解決しませんでした。知りたかった謎はもう一つ手前の謎です。まぁコメディーでした。面白かったです。

ボリューム・難易度

 全部やって10分ぐらいでしょうか。難しい要素はないです。時間制限も余裕あります。多少無駄なことをやっても時間が余ります。リソース管理とか気にしないで全員に話しかければいいです。詰むことはないでしょう。終わり。

コメント

タイトルとURLをコピーしました