【フリーゲーム】笑いあり涙ありのオレオレ詐欺物語『オレオレ詐欺の向こう側』をやった感想

ゲーム
スポンサーリンク

 今日はよく分からない棒状のお菓子を食べました。説明が難しいですが生焼けクッキーみたいな感じです。思い切って言いますが美味しくないです。

 ということで今回やったのはこれです。いつもの短編ノベルです。やります。

ストーリー

 借金の連帯保証人になる話です。そして債務者に逃げられます。貯金を全額使っても150万円の借金が残りました。借金の限度額は年収の3分の1です。はたしてこの人の年収はいくらなんでしょうか。高卒24歳です。

 違法な闇金にも手を出していて、貯金で闇金を整理して、クリーンな消費者金融に150万円借りているのかもしれません。ということでこの人の年収は450万円と推測します。

 と言いたいところですが。闇金まで連帯保証人になるとは思えません。さすがに信用してハンコを押すのは最初の有名な消費者金融1社だけでしょう。だから年収はもっと高いと思います。

 元本が150万で利子が膨れ上がるケースもありますが。利子がひと月払えないとすぐ連帯保証人に請求が来るので大金が貯まるまで放置はないと思います。利子が利子を呼ぶ複利は違法です。

 でもそんなことはどうでもいいです。人生詰みかけているのでオレオレ詐欺で借金を返すことにしました。無事に返済できるでしょうか。

ゲーム性

 たまに選択肢があるノベルゲームです。ゲームオーバーがあるので選択肢でセーブしておきましょう。他に書くことないので感想書きます。

 シナリオはハートフルストーリーでした。コメディタッチからの良い話です。変なところもなくよくまとまった話でした。面白かったです。

ボリューム・難易度

 20分ぐらいです。難しい箇所はないです。終わり。

コメント

タイトルとURLをコピーしました