【フリーゲーム】ニートではない。働いてないだけだ『生贄の本』をやった感想

ゲーム
スポンサーリンク

 今日はカップラーメンを食べました。細麺生タイプです。

 ということで今回やったのはこれです。いつもの探索謎解きホラーアドベンチャーです。実は最近この作者さんのゲームを制覇しようと思っています。その2本目です。

紹介ページ

ストーリー

 女子高生が本を万引きする話です。しかしそれは冤罪でした。私はやっていません。そして噂を広めた犯人もすぐ判明しました。捕まえてとっちめてやろうと思います。無事に殺人鬼から逃げて館を脱出できるでしょうか。

ゲーム性

 オーソドックスな謎解き探索ゲームです。追いかけっことボス戦もあります。オマケも充実していました。いろんな要素がちょっとずつある感じです。詰め込みすぎかもしれない。

 ストーリーは成長物語でした。嫌な事件からふさぎ込んでしまった少女が一つ強くなる話です。メッセージ性があるのは嫌いじゃないです。勉強になります。

 分かり切ったアドバイスだとしても何回も聞くことで理解が深まります。こういうゲームはいくつあってもいい。面白かったです。

 あと『ニート』と『働いてない』は違います。行動していないのがニートです。プログラミングの勉強を独学でやっていたりすればニートじゃないです。

ボリューム・難易度

 一時間じゃ終わりません。二時間ぐらい行くんじゃないでしょうか。終わったと思ったらもう一本あります。そんなに広くない屋敷でサクサク進むけど結構時間がかかります。

 難易度は高くないです。探索も謎解きも簡単です。追いかけっこで何回か死にます。ボス戦はすぐパターンが分かります。詰むことはないでしょう。終わり。

コメント

タイトルとURLをコピーしました