【フリーゲーム】倫理観がない世界の弱者『コレが星を抱くまで』をやった感想

ゲーム
スポンサーリンク

 今日は親子丼を食べました。卵でとじないで目玉焼きを乗せるのがマイブームです。

 ということで今回やったのはこれです。いつものおつかいアドベンチャーです。感動が待ってそうなタイトルです。面白そう。

ストーリー

 生まれたときから奴隷の少女が義賊に助けられる話です。これから少女は人並みの人生が送れるようになります。めでたしめでたし。

 導入で最初にピンとくる印象は『ああ無情のオマージュ』です。似てるけどちょっと違う感じ。ああ無情はコゼットです。はたして銀の燭台を盗むシーンはあるのでしょうか。

ゲーム性

 おつかいを頼まれるアドベンチャーゲームです。家の人と次々話していくとおつかいを頼まれます。終わったら次の依頼者を探します。全部こなしたらクリアです。謎解きがちょっとあります。

 残酷な話を聞いて回るのがメインです。似たような境遇の人が似たような仕打ちを受けて助けられて一緒に住んでいます。軽い気持ちでやると心をえぐられます。ドット絵じゃ分からないけど想像すると怖い人がいます。気を付けて。

 ちょっと無理やりな感じがしたけどいいオチでした。なるほどって感じはしました。感動したかどうかは忘れました。まとまった話で面白かったです。

ボリューム・難易度

 一時間ぐらいです。ほとんど簡単ですが不思議なむずさがある箇所があります。意味が分かると簡単ですがまず把握できずに悩みます。

 ちょっとヒント書きます。それっぽいことをいろいろ試すんじゃなくて一発納得の答えがあります。一旦情報集めしてみましょう。終わり。

コメント

タイトルとURLをコピーしました