【フリーゲーム】監禁された少女たちが自力脱出『雨の檻』をやった感想

ゲーム
スポンサーリンク

 今日はお菓子を1000円分買いました。一週間ぐらいかけてちょっとずつ食べてやろうと思います。

 ということで今回やったのはこれです。いつもの探索謎解きホラーアドベンチャーです。やります。

紹介ページ

ストーリー

 気づいたら謎の部屋にいるいつものやつです。そしたら知らないお姉ちゃんがご飯を持ってきてくれました。どうやら私たち監禁されているみたい。そして警備が割と緩いです。だから脱出してやります。無事に脱出できるでしょうか。

ゲーム性

 謎解き探索ゲームです。新しい部屋に入って鍵や暗号のヒントを拾って次の部屋に行くのを繰り返すやつです。追いかけっこというか見つかったらアウトのシビアなやつもあります。家から脱出したらクリアです。

 謎解き脱出が好きなら普通に面白いと思います。こういうのドンドンください。

 ストーリーは途中で怪しい展開になる一筋縄じゃ行かないやつでした。『おっとこれどういうことだ?』ってなります。どういうことでしょうね。

 あと、終わった後に気になったどうでもいいことを書くとしたら、タイトルが『雨の檻』ですが雨要素が特になかった気がします。ずっと部屋の中だし。一応外は雨が降っているけど。まぁどうでもいいです。面白かったです。

ボリューム・難易度

 クリアするだけなら1時間20分ぐらいです。そのあとにエンド回収するのが大変です。『もしかしてそれ全通り試すの?』みたいなやつです。私はそういうの頑張らないので答えを見ました。それでプラス30分ぐらいでしょうか。自力でやる人頑張って。

 謎解きはほとんど簡単ですが悩んだのもあります。暗闇を探すのが一番手こずりました。でも自力で解ける難易度だと思います。

 と言いたいところですが。実はリビングで詰みました。何をしていいか分からなくなって実況を観たら部屋から出るだけでイベントが発生していました。真似して全部調べて部屋から出たけどイベントが起こりません。

 ちょっと前のデータでやり直したら行けました。バグかもしれない。同じ現象になった人はやり直してください。終わり。

コメント

タイトルとURLをコピーしました