【フリーゲーム】あなたはあなたのままプレイしていただければ幸いです『My Best I Friend』をやった感想

ゲーム
スポンサーリンク

 今日はポテトチップスを食べました。最近お菓子を食べるとゲロ吐くのでちょっとだけ食べました。20グラムぐらい。

 ということで今回やったのはこれです。いつもの探索謎解きホラーアドベンチャーです。やります。

紹介ページ

ストーリー

 謎の空間にいる少年を導いて脱出させる話です。設定がちょっと特殊で面白そうです。あと少年の中にもう一人の人格がいます。つまり3人で協力して脱出する感じです。これはもらったも同然。

ゲーム性

 オーソドックスな謎解き探索アドベンチャーです。順番に部屋に入って問題を解いてアイテムを拾って罠にハマってたまには敵から逃げながら脱出を目指します。

 3人の掛け合いもウリの作品です。意見を出し合ったり少年がパニックになるのを抑えたりします。選択肢でエンド分岐よりクリアに関わる方がよかった気がします。個人の感想です。

 ストーリーは全回収しなかったから分かりません。面白かったです。

ボリューム・難易度

 一周やって30分超えるぐらいです。『ストーリーはかなり薄い』と書いてあったので回収はしませんでした。一からやり直しなので薄いならもういいや。おまけ部屋だけすぐ行けそうだから見ました。プラス10分ぐらいです。

 謎解きは全部自力で解くのは大変だと思います。でも5回間違えると答えを教えてもらえるシステムで詰むことはないでしょう。

 でも答えを聞いて意味が分からないのもありましたし『えー…』となるのもありました。割と理不尽です。さらに答えを教えてくれても理由は教えてくれません。意味が分からないままです。まぁ雰囲気ゲーらしいので全部解決すると思う方が悪いです。終わり。

コメント

タイトルとURLをコピーしました