【フリーゲーム】娘と一緒にお風呂に入るゲーム『夢間急行』をやった感想

ゲーム
スポンサーリンク

 今日はまだ何も食べていません。ベーコンと玉ねぎのパスタを食べようと思っています。

 ということで今回やったのはこれです。いつもの推理ミステリーです。2016年のやつが浮上していたのでやります。

紹介ページ

ストーリー

 列車の中で殺人事件が起こる話です。そのまま全員自由行動になります。犯人がいるかもしれないのに大丈夫でしょうか。とりあえず自分は探偵なので調査します。無事に第2の犯行が起こらずに駅に着けるでしょうか。

ゲーム性

 探索推理アドベンチャーゲームです。探索パートで部屋を回って聞き込みをして証言を集めます。その後の解答編で証言を突き付けてやればクリアです。間違うと死にます。

 文章が簡潔で読みやすいです。大事なことはメモしてくれます。あんまり何にも考えなくてもサクサク遊べる感じでした。ゲームデザインがいいです。

 ストーリーは最後に明かされるので言わない方向でいきます。多分推理に関係あります。ちょっと遊べる推理ゲームで面白かったです。

ボリューム・難易度

 一発でトゥルーエンドに行けて一時間かからないぐらいです。45分ぐらいかな。アレのやり方が分からずにハマる人がいるかもしれません。間違ってると反応しないから分かりにくいです。

 犯人は自力で分からなかったんですが誘導された順番に証拠を突きつけたら一発で行けました。クリアだけなら簡単です。というかあんまり考えずにドンドン進んで勝手に解決したって感じでした。

 推理ゲームを楽しみたいならちゃんと考えてから進んだほうがいいかもしれません。終わり。

コメント

タイトルとURLをコピーしました