【フリーゲーム】私はこの夏、化物と出会った『夏と化物』をやった感想

ゲーム
スポンサーリンク

 今日はチキンカツがあるのでかつ丼にしてやろうと思います。ソースかつ丼にする可能性もありますよフフフw

 ということで今回やったのはこれです。いつものノベルゲームです。2017年のやつです。浮上していたからやります。

紹介ページ

ストーリー

 ある夏の日に美術部の部室でバケモノに会う話です。具体的に言うと鬼才のことです。このバケモノの描く絵を世に出したいという少女の奮闘記です。この計画は命の危険もあります。無事に作品を発表できるでしょうか。

ゲーム性

 読むだけノベルです。小説一本読む感じです。ゲーム性はないので感想を書きます。

 読みやすくて独特の言い回しで引き込まれます。変わり者の彼がいて、それを追っていくスタイルが文学していました。何とも言えない終わり方もおしゃれです。

 こういう作品がもっと世に出るといいんですが、フリーノベルは剣と魔法のファンタジーラノベしか流行らないので悲しいです。もっと破天荒にして芥川賞を目指すしかないです頑張って。

 この作者さんはノベルゲームをいくつか出しているのでそのうち制覇してやろうと思います。とても面白かったです。

ボリューム・難易度

 30分ぐらいでしょうか。紹介ページに『約5分』と書いてあったけど無理です。結構長いです。『1章5分』のつもりで書いたのかもしれません。16章ぐらいあった気がする。終わり。

コメント

タイトルとURLをコピーしました