【フリーゲーム】ピンポイントでエロ本見つけるの上手『名探偵と炎の魔人』をやった感想

ゲーム
スポンサーリンク

 今日は夢の内容を覚えています。調子がいいです。予知夢かもしれない。

 気になる夢の内容ですが。大掃除をする夢でした。大変でした。そして目が覚めたら夢でした。つまり現実では掃除はしていなかったのです。

 ということで今回やったのはこれです。いつもの推理ミステリーです。ガウスの人のやつです。前作の怪盗くぅをやっておいた方がいいです。やってないと最後の最後で意味不明です。

紹介ページ

ストーリー

 最近この国で起こっている謎の連続失踪事件を解決する話です。毎日国民が消えて行きます。このままじゃ経済が破綻します。なので探偵が調査します。

 そして住民に聞き込みをした結果。『男はイケメンに限る』と教えてくれました。はたして無事に事件は解決するでしょうか。

ゲーム性

 探索推理アドベンチャーです。街を歩き回って証言や証拠を集める探索パートと選択肢を選ぶ推理パートがあります。何回か繰り返すとクリアです。

 調べられる箇所が全部光っていて探索はラクチンです。と誰もが一瞬思いましたが。最初の30分で街の広さに一回うんざりします。しかしそれは『すぐ終わるゲーム』だと勝手に勘違いしているのが悪いです。終わってみたらなかなかのボリュームでちょうどいい広さだったと思います。

 一日ごとに探索範囲が広がっていくとよかったかもしれません。一気に全部見せるからやる気をなくしてしまいます。

 ミステリーは徐々にわかっていく感じです。初日で○○まで分かるけどまだ××が分からないって感じです。最初から全部バレバレではないです。

 ファンタジー世界ですがトリックにファンタジーは使わずにフェアな推理だったと思います。ストーリーも勧善懲悪でまともに面白いです。とても面白かったです。

ボリューム・難易度

 3時間超えるぐらいでした。一発でトゥルーエンドに行ったのでエンド回収はしていません。おそらく最後のアレが足されるだけで観る必要はないかなと推理します。全然違う展開になっていたら私の負けです。

 難易度はマップが広いだけで難しくはないです。街を何週もウロウロさせられるイベントがありますが大変なだけで難しくはないです。しかもそのイベントは割と面白いです。

 推理もほぼメモの確認をしなくていいぐらい簡単です。詰むことはないでしょう。終わり。

コメント

タイトルとURLをコピーしました