【フリーゲーム】規則によって平和が守られる塔『選択の塔』をやった感想

ゲーム
スポンサーリンク

 今日はお菓子をたくさん買ってきました。お正月用です。でも多分足りないのでもう一回買いに行きます。一週間ぐらいずっと家に引きこもるのでもっと大量に買わないといけなかった。お菓子を一気に買いすぎるのが実はちょっと恥ずかしいので控えめにしてしまいました。

 ということで今回やったのはこれです。いつもの探索謎解きホラーアドベンチャーです。この作者さんのゲームを制覇中です。

紹介ページ

ストーリー

 大人になるための試練を受ける少年の話です。なぜならそういう規則だからです。規則を守る人には平和が約束されますが、違反者はひどいことをされます。無事に試練を突破できるでしょうか。

ゲーム性

 ミニゲーム集です。パズルを解いたり急いで行ったりクイズに答えたりします。最上階まで行けたらクリアです。

 そして試練を受けながらこの世の不条理を知ります。果たしてこのまま周りの大人と同じような大人になっていいのでしょうか。これが俗にいう『ロック』です。世界と戦いたい人はまずギターを買ってください。暴力じゃ勝てません。

 マルチエンドですが一本道です。あんまり見たことがない構成で斬新でした。そして終わったかどうかが分かりにくいです。『エンド4つと書いてあるので終わりでいいのかな?』って感じです。最後は4つの中から好きなのを選んでください。

 割といいテーマを持った作品でした。この世は『規則を守れ!』という方が過激派だったりします。だって日本で拳銃を持っているのは警察官だけです。法律は絶対で融通が利きません。

 『バレなきゃいいんじゃねーのwww』みたいな人のほうが人の軽犯罪も見逃すし平和主義です。どっちがいいんでしょうか。正論を言うと規則は絶対です。面白かったです。

ボリューム・難易度

 2時間ぐらいやったと思います。途中セーブが出来なくて失敗したらやり直しがきついです。ミスらない人はもっと早いかもしれません。

 ミニゲームはほとんど簡単です。クリアできないのもありました。でも2つのうちから1つを選べるので詰むことはないと思います。

 あと前の階に戻ると一階に戻される階があります。そして詰みます。おそらくバグです。戻る必要はないのでドンドン上を目指しましょう。終わり。

コメント

タイトルとURLをコピーしました