【フリーゲーム】少女の悪夢は繰り返す『ホノボノ-REPEATED NIGHTMARE-』をやった感想

ゲーム
スポンサーリンク

 突然ですが。あんまりこういう事を言ってはいけないのですが、お正月が終わりました。実はお正月の間に日記用のゲームを10本ぐらいやってストックしておく予定でしたが、10本ぐらい途中でやめて終わりました。結果ストック0です。

 でもストックがあるとサボり始めるのでホントはないほうがいいです。日記の書きためをして予約投稿をするといざ書く時がめんどくさくなります。毎日ゲームをやって毎日日記を書くのが一番楽です。

 ということで今回やったのはこれです。いつもの探索ホラーアドベンチャーです。この作者さんのゲームを制覇中です。

ストーリー

 気づいたら謎の部屋に閉じ込められているいつものやつです。なので脱出します。でも待って。どうやらバケモノがいそうな雰囲気です。こわいー。はたして無事に脱出できるでしょうか。

ゲーム性

 探索謎解きホラーアドベンチャーです。脅かし要素満載です。ビビります。謎解きあります。追いかけっこもあります。ムズイです。家から出たらクリアです。

 あと斬新なのはブレーカーシステムです。たまにブレーカーが落ちて電気が消えます。落ちたら上げに行きます。要は恐怖演出です。めんどくさいと感じることもなかったし成功だと思います。

 ストーリーはもう忘れてしまいました。怪奇現象です。面白かったです。このタイプのゲームが一番面白いです。

ボリューム・難易度

 マップは狭いですが一時間じゃ終わらないです。エンド回収が大変です。クリアすると次のエンドのヒントが出る親切設計でしたがムズイです。何回かやり直すと思います頑張って。

 そしてラスボス戦がまたムズイです。なんとなくハメられますが長い時間逃げないといけないので緊張します。そして最後の最後でなぜか死にます。そういうときは斜め移動してください。終わり。

コメント

タイトルとURLをコピーしました