【フリーゲーム】オチャラケ謎解きアドベンチャー『ばけねこ探偵事務所』をやった感想

ゲーム
スポンサーリンク

 今日は肉じゃがを作りました。そして食べる前にお腹がパンパンです。でも大丈夫。肉じゃがは一晩寝かせると美味しくなるので問題ナッシン。明日食べます。

 ということで今回やったのはこれです。いつものオチャラケ謎解きアドベンチャーです。

ストーリー

 猫が長年生きた結果、人間に化けられるようになった話です。将棋が趣味です。しかしながら。遊んでいるだけなのが実は一番退屈だったりします。だから探偵の仕事を始めました。はたして無事に犯人は見つかるでしょうか。

ゲーム性

 ギャグ多めの探索謎解きアドベンチャーです。文章が大半を占めます。探索謎解きは少しだけでした。ラスボス戦もあります。

 それで問題のギャグですが。かなり人を選ぶ感じでした。勢いだけのはしゃいでる大学生って感じです。合わない人には地獄です。しかしながら。地獄は若いうちに味わっておいた方がいいと思います。この経験がきっとあなたの人生の役に立つでしょう。

 私は普段から冗談を一切言わない真面目な性格なので少しキツかったです。序盤から文章を流しまくって気づいたら洋館にいました。何しに来たんだろう。探索していればそのうちわかるのでしょうか。

 事件は起きますが終始平和なコメディーでした。ネコが可愛くて癒される作品です。

ボリューム・難易度

 一時間かからないぐらいでした。でも文章をほとんど流したのでちゃんと読んだらもっと時間がかかるかもしれません。

 謎解きは難しい方だと思います。特にスライドパズルが謎のむずさでした。スライドパズルなんて何回もやったことあるのになんであんなにムズイんだろう。凄いと思う。終わり。

コメント

タイトルとURLをコピーしました