【フリーゲーム】ひさびさにパズルゲーム『Puzzle MK 50』をやった感想

ゲーム
スポンサーリンク

 今日はそぼろ丼を食べました。うちではそぼろ丼は子供のころ『黄金どんぶり』と呼んでました。なんでだろう。親の実家の方言かな。

 ということで今回やったのはこれです。いつものパズルゲームです。実は未クリアです。むずいのが残ったので先にレビューします。

紹介ページ

ストーリー

 ストーリーはないです。主人公はウサギです。多分ロボットです。『月の探索をしてる』って感じでどうでしょうか。

ゲーム性

 パズルを50個解くゲームです。お助けキャラが軽いヒントを教えてくれます。答えは教えてくれません。詰んだら試合終了です。実況動画があがるのを待ちましょう。

 いろんなパターンがあってドンドン進んで時間を忘れます。字はわざと下手に書いてるんでしょうか。あじがあっておしゃれです。面白かったです。

ボリューム・難易度

 一時間ぐらいで一通りやりました。あと4つ残っています。『分からないなぞなぞ』が一つ。『やり方が分からない鬼ごっこ』が一つ。『覚えるのがめんどくさいけどメモればいけるので最後にやろうと思ってる迷路』が一つ。『全部解かないと挑戦できない』のが一つです。

 ほとんどの問題は簡単です。ゴールに向かって進むだけで何が謎なのか分からないようなのもあります。たまに手ごたえあります。いろんなパターンがあって面白かったです。残りはそのうちやります。終わり。

コメント

タイトルとURLをコピーしました