【フリーゲーム】公安陰陽師に告ぐ、怪異を駆除せよ『陰陽イクリプス』をやった感想

ゲーム
スポンサーリンク

 今日はチョコ最中のアイスを食べました。

 ということで今回やったのはこれです。いつものタイピングゲームです。最近コレをちょこちょこやっていました。終わったからレビューします。フライングで一つネタバレしますが『ち○ぽ』という言葉が伏字無しで出てきます。

紹介ページ

ストーリー

 公安陰陽師が怪異に襲われた建物に侵入して怪異を殲滅して生存者を救出する話です。公安陰陽師を簡単に言うと高給取りです。もうちょっと言うと怪異を退治できます。無事に生存者は見つかるでしょうか。

ゲーム性

 敵がわんさかいる探索ホラーアドベンチャーです。敵は制限時間付きのタイピングで倒します。QTEってやつです。ボス戦もあります。軽い謎解きもあります。

 タイピングに失敗するとHPが減ります。攻撃するとSPが減ります。無限に回復は出来ません。リソース管理も必要です。即死もあります。

 死体がゴロゴロしていてずっとグロいです。逆に慣れちゃってあんまり怖くなかったかもしれません。普段は絶対にビビるはずの突然怖い絵が出ても驚きがあんまりなかった気がします。新感覚ホラーでした。

 イベント多めでしたけどギャグも豊富で読みやすいです。ムービーもたくさん入っていて作りこみが半端ないです。たくさんムービーがある割にはテンポも悪くないです。センスが良くて入れ方上手です。ホントは演出より探索をたくさんやりたい私でもウザい感じはしなかったです。

 あとイラストが超うまいです。原宿で似顔絵を書いてる人並みです。有名人のパロディーキャラが出てきますが似てるし面白いです。実はこの作者さんプロだったりして。いつも偉そうなことばっかり書いてごめんなさい。

 そしてストーリーも感動でした。LOVEがあふれています。泣いちゃう人もいると思います。これは名作なんじゃないでしょうか。ボク一人じゃ判断できない誰か助けて。でも思い切って言うとタイピングはしたくなかったけどね。とても面白かったです。

ボリューム・難易度

 4時間超えました。かなりのボリュームです。難易度はキーの配置を大体覚えていれば余裕だと思います。2文字ずつ覚えて片手でポンポンぐらいでいけます。回復アイテム大量に余ります。

 探索も簡単だと思います。ポイントは光っているし。4時間かかる割に実はマップ狭いです。

 あとオメガみたいなやつがいます。画面見ながらカタタタタッ!が出来ないと倒せません。だから私は倒していません。だって無理だもん。オメガを無視してもトゥルーエンドいけます。なんか特典あるかもしれません誰かに任せた。終わり。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました