【フリーゲーム】少女と青年のコンビで屋敷を探索『ロゼとバラのお屋敷』をやった感想

ゲーム
スポンサーリンク

 今日は鮭弁当を食べました。そしてパチスロで負けました。-200枚です。このご時世で出るまで打って取り返して負けたらこれくらいです。出るまで打って取り返して勝つときもこれくらいです。

 ということで今回やったのはこれです。いつもの探索謎解きアドベンチャーです。

ストーリー

 お母さんが外出する日にいとこの家にあずけられる話です。そしたらその家は謎解きの館でした。いとこも知らない間に改造されていたようです。きっと恐ろしい黒幕がいるに違いない。はたして無事に謎解きできるでしょうか。

ゲーム性

 謎解き探索アドベンチャーゲームです。謎を解くたびに一つずつ部屋が解放されてドンドン進んでいくやつです。謎解き特化ゲームでした。

 ストーリーはほのぼのです。恐ろしい黒幕なんかいません。平和です。恥ずかしがり屋な女の子がウリだと思います。可愛いと言ってあげてください。あと会話の選択肢でエンディングのセリフが変わるらしいです。

 厳しく批評して欲しいと書いてありましたが特にないです。まともに面白いです。酷評が欲しいなら賛否両論の尖ったゲームを作るといいと思います。

ボリューム・難易度

 一時間かからないぐらいでした。謎解きは序盤がムズイです。ムズイというか答えは合ってるのにハマる人がいそうな感じです。私は大きな本棚に引っかかりました。よく見たら大きな本棚だった。

 序盤を抜けたらサクサク解けると思います。詰むことはないでしょう。終わり。

コメント

タイトルとURLをコピーしました