【フリーゲーム】沼をさまよう雰囲気ゲー『雨水のあはれ』をやった感想

ゲーム
スポンサーリンク

 今日は中華弁当を食べました。

 ということで今回やったのはこれです。いつもの探索アドベンチャーです。

紹介ページ

ストーリー

 カゲロウを集めて出水に向かう話です。というか話の意味は分かりませんでした。雰囲気ゲームです。と言いたいところですが。あとがきを読むとストーリーはちゃんとあるようです。

 まったく意味が分からなかったのにあとがきで作者さんが『好きな話』と言っています。普段から考えていることが違うんだろうなって気がします。

 でも『この作品はオレにしか作れない』みたいなほうが価値は高いので凄いと思います。はたして無事に沼の権力争いに勝てるのでしょうか。

ゲーム性

 沼を探索して目的地へ向かう探索ゲームです。謎解きや鬼ごっこはないです。主人公が4人いて同じマップをウロウロするけど目的が違う感じです。行動範囲も異なります。

 そして4つの視点を合わせると真相が見えてきます。ゲームのシステムはかなり面白いと思います。音もいいしグラフィックも素晴らしいです。演出も短くてサクサクです。

 表面はバッチリでした。あとは見えてくる真相の意味が分かれば完璧です。

ボリューム・難易度

 1週10分が4週です。特に難しい箇所はありません。終わり。

コメント

タイトルとURLをコピーしました