【フリーゲーム】死体の少女に恋をした『夕暮れ叙事詩』をやった感想

ゲーム
スポンサーリンク

 今日は明太子を食べました。

 ということで今回やったのはこれです。いつもの探索ホラーアドベンチャーです。2017年のやつです。浮上していたからやります。

紹介ページ

ストーリー

 電話で呼ばれて行った場所で死体を掘り起こす話です。カワイ子ちゃんでした。そのままバスに乗せて謎の館へ行きます。導入に無理がありすぎてメチャクチャです。はたして無事に脱出できるでしょうか。

ゲーム性

 ストーリー重視の探索ゲームです。謎解きはなかったような気がする。覚えてないということはなかったんじゃないでしょうか。イベント探しゲームです。追いかけっこはあります。

 導入に無理はありますが割と引き込まれる話でした。イベント一回一回の文字数が無駄に多くなくてドンドン先に進む感じでした。場面もコロコロ変わります。速足のゲームでした。

 強いて言えば『これ読まなきゃダメなの?』って感じの他愛もないショートショート雑談がたまにあります。短いから読んでください。他のゲームに比べたら要らない会話は少ない方です。

 そして気になる真相ですが。良い話でした。不幸な人生の最後の生きざまです。感動あります。泣いちゃう人もいるかもしれない。彼女が存在したことは一生忘れません。面白かったです。

ボリューム・難易度

 2時間30分ぐらいです。マップを全部見て回るだけですがたまにムズイです。『あ、そういえばここにも部屋があったわ』みたいな謎のハマりを起こします。不思議な構造でした。終わり。

コメント

タイトルとURLをコピーしました