【フリーゲーム】オタサーの姫の本性『心の声ダダ漏れなカピサーの姫』をやった感想

ゲーム
スポンサーリンク

 今日は肉まんを食べました。そしてパチスロで惨敗しました。-1700枚です。私が普段打っている機種ではなかなかここまでお金使わないです。

 ということで今回やったのはこれです。いつもの探索謎解きホラーアドベンチャーです。作るゲームが毎回面白くて有名な人の新作です。

ストーリー

 オタサーの姫が謎の施設に拉致される話です。新人の男も一緒に拉致されていたので協力して脱出します。はたして無事に脱出できるでしょうか。

ゲーム性

 コメディタッチの探索謎解きホラーアドベンチャーです。追いかけっこもあります。謎解きは本格的で追いかけっこはオマケです。いつものパターンです。

 ウリは『心の声ダダ洩れシステム』です。イベントが起きたときにオタサーの姫が考えていることが分かります。それによって真実が明らかになりました。なんとオタサーの姫はツッコミでした。

 心の声がギャグなのかと思いきや同行する男がボケでした。ヤベーやつです。やはりそこはひねってきます。この作者さんのギャグはいつもレベル高いです。

 そしてこの人のゲームはツッコミがある作品とない作品があるんですけど、今回はツッコミありです。私はこっちのほうが好きです。

 実況を観るなら実況者がツッコむのでなくても成立しますが。私は自分でプレイする人なのでゲームキャラがツッコむほうが助かります。とても面白かったです。

ボリューム・難易度

 1時間かかってないです。謎解きはちょっと悩むヤツもありますが詰みはしないと思います。いい感じの難易度です。追いかけっこは初見で『なんだこれ?』と思って近づいて一回死ぬぐらいです。終わり。

コメント

タイトルとURLをコピーしました