【フリーゲーム】突然だけど助けてください『デッドエンド』をやった感想

ゲーム
スポンサーリンク

 今日は肉まん一個食べました。これからまたなんか食べます。

 ということで今回やったのはこれです。いつもの探索謎解きホラーアドベンチャーです。

紹介ページ

ストーリー

 散歩をしていたら急に意識が遠くなって気がついたら知らない場所に立っていた話です。そしてプレイヤーに向かって助けを求めてきます。なので助けます。

 プレイヤーに話しかけてくるのがよくある何かの伏線かと思いきや、話しかけてくるのは最初だけでした。はたして無事に脱出できるでしょうか。

ゲーム性

 オーソドックスな謎解き探索アドベンチャーです。部屋を探索して簡単な謎を解いてカギを見つけてドンドン先へ進みます。個人的には死神が衝撃でした。コレは初めて見たかもしれない。

 ストーリーはギャグよりでした。なかなかのハチャメチャでした。突拍子もねー展開です。まぁゲーム性重視ということで。ゲームはまともに出来てました。

 そしてなかなかのメタさです。作者が登場します。おまけ部屋もあるのに作中に堂々と作者が出てくるのは凄いです。コレは初めて見たかもしれない。

 全体的に破天荒なゲームでした。このデッドエンドシリーズがいくつかあるのでこれから制覇してやろうと思います。面白かったです。

ボリューム・難易度

 一時間かからないぐらいです。探索も謎解きも簡単です。詰むことはないでしょう。終わり。

コメント

タイトルとURLをコピーしました