【フリーゲーム】この噂知ってる?『嗚呼、オカルト禁断症状』をやった感想

ゲーム
スポンサーリンク

 今日はあったかいから遠くのパチ屋に行きました。おそらくバーサス設定6です。やっぱ遠くのパチ屋は違います。ビタ押しは普段85%ぐらいですが97%でした。設定6を打つと自分設定も6になるタイプです。500円勝ちでした。

 ということで今回やったのはこれです。いつもの探索ホラーアドベンチャーです。2016年のやつが浮上していたのでやります。

ストーリー

 幽霊のうわさ話を聞いた女子校生が真相を確かめに行く話です。するとたまに先輩が『オカルト禁断症状』を発症します。はたしてオカルト禁断症状とは何なんでしょうか。

ゲーム性

 ストーリーを追うアドベンチャーゲームです。ほぼ一本道で謎解きも追いかけっこもありません。横スクロールのアドベンチャーゲームは少ないのでちょっとテンション上がります。作りこんでる感じがするからね。

 後はネタバレしか書くことがありません。恐れずに書きます。ギャグでした。ずっとギャグじゃなくてオチで落とすギャグでした。漫画太郎の漫画みたいなオチです。嫌いじゃない。

 しかしながら『オカルト禁断症状』の謎がなかなか解けないので最後どうなるのか期待感があります。どうなるんだろうね。シリーズもののようなので今後制覇してやろうと思います。面白かったです。

ボリューム・難易度

 最終セーブが10分でした。全部で15分ぐらいじゃないでしょうか。難しい要素はありません。詰むことはないでしょう。終わり。

コメント

タイトルとURLをコピーしました