【フリーゲーム】いつでも帰れる異次元世界か脱出『デッドエンド2』をやった感想

ゲーム
スポンサーリンク

 今日はパエリアの弁当を食べました。

 ということで今回やったのはこれです。いつもの探索謎解きホラーアドベンチャーです。このシリーズを制覇中です。

紹介ページ

ストーリー

 謎解きゲームを作ったからやってくれと作者にお願いされる話です。奥に宝物があってさらに入り口からいつでも帰れるようになっています。親切設計の異世界です。

 メタさを追求したストーリーです。いろんなゲームがあっていいと思います。はたして無事に脱出できるでしょうか。

ゲーム性

 探索謎解きアドベンチャーです。謎解きがたくさんあってゲーム性高いです。ストーリーはギャグです。おいて行かれます。

 と思いきや。ラストでちょっと感動します。ギャグだからギャップがあってちょっとしたことで感動できます。逆を言うとシリアスにちょっとギャグを入れるとそんなに面白くなくてもなんか笑えるみたいな。

 要は一つのイベントが面白いより構成や演出が大事だということです。面白かったです。

ボリューム・難易度

 一時間ぐらいです。難易度も簡単すぎずにいい感じです。詰むことはないでしょう。終わり。

コメント

タイトルとURLをコピーしました