【フリーゲーム】黒猫 ネコ科『水清ければ』をやった感想

ゲーム
スポンサーリンク

 今日はパチ屋のあまり玉のお菓子を時間かけて吟味して家に帰って見てみたらまさかの『マヨせんべい』でした。マヨネーズ食べられません。なんであんなに時間かけて選んだのにこんなミスするんだろう。

 ということで今回やったのはこれです。いつもの探索謎解きホラーアドベンチャーです。

紹介ページ

ストーリー

 オカルト好きの友達に誘われて心霊スポットに行く話です。友達が遅いので先に一人で様子を見に行ったら閉じ込められました。ここに来たいと言ったのは私じゃないのに。まさか私一人で探索することになるとはね。

 と思った方もいらっしゃることでしょう。そんなあなたに朗報です。なんと警察官が一緒に探索してくれます。幽霊より警察怖い。何もしてないのに警察官に話しかけられるとなんか怖いです。

 というか日本の警察官は一般市民に嫌われすぎだと思います。正義の味方はもっと好かれるべきです。好かれた方が仕事がしやすいと思います。

 職務質問が悪いです。何もしてないのに名前とか住所とかいろいろ聞かれてとても不快です。『話しかけられた』ということは『コイツ犯罪者なんじゃないか?』と疑われているわけなのでとても不快です。

 あと一時停止しない車を隠れて見てる警察官も悪いです。隠れて見てるより『ここは一時停止ですよ!』と目立つところに立って教えてあげたほうがいいです。『犯罪者を捕まえたくてしょうがない』という姿勢が嫌われます。はたして無事に脱出できるでしょうか。

ゲーム性

 探索謎解きアドベンチャーです。すぐマップが手に入って行くところを教えてくれる親切設計です。いくつかの部屋にちょっとした謎解きがあります。追いかけっこもあります。

 シナリオは割と熱い展開でした。ミスリードさせた後の悪者成敗バトルです。無難に面白いと思います。

ボリューム・難易度

 1時間ぐらいです。探索で詰むことはないですが謎解きが一つ納得できませんでした。総当たりしました。

 狛犬のところにヒントがないです。作者さんの中では常識問題になっているんじゃないかと思います。でも私はこんな雑学知りません。ネットで調べても見つからなかったし。

 もしかしてどこかにヒントが書いてあったらごめんなさい。見逃しました。終わり。

コメント

タイトルとURLをコピーしました