【フリーゲーム】追いかける側のゲーム『空白の鬼』をやった感想

ゲーム
スポンサーリンク

 今日はピーナッツチョコを食べました。この世で一番おいしい食べ物の可能性あります。もっと一生懸命考えたら多分違うけど。

 ということで今回やったのはこれです。いつもの鬼ごっこゲームです。これでこの作者さんのゲームを制覇しました。ゲームが面白いかどうかより達成感が凄い。途中で制覇するのをやめることもよくあるからね。

紹介ページ

ストーリー

 いじめられっ子が最強の力を得て復讐する話です。全国のいじめられっ子が夢みた境遇です。要はドラえもんです。ドラえもんは放送禁止にしている国もあります。教育環境に悪影響を及ぼすからです。

 いじめはね。罪を重くするのがいいと思うんですが。『どこからいじめなのか?』というラインがムズイです。何をもって犯罪を成立させるかが問題です。

 ウケると思ってやってたら実はメチャクチャ傷ついてることがあります。そして本気でいじめてる人は必死で嘘ついて隠します。おそらくウケると思ってやってた人だけ白状して重い罪を背負うことになりそう。ホントの悪が成敗できません。はたして無事に復讐することはできるでしょうか。

ゲーム性

 追いかけっこの鬼です。マップを凄い速さで逃げるいじめっ子を捕まえてお仕置きします。主人公より速いです。障害物をうまく使ったりします。手ごたえのあるアクションゲームです。

 あと、タッチするだけで捕まえられます。ボタン連打しなくてもいいです。私はしばらく連打しながら追いかけてました。

 オチは『まぁそれだろな』ってやつでした。こんなゲームみたいに現実は上手く行かないけどね。

ボリューム・難易度

 30分ぐらいでしょうか。エンド回収で最後の一匹は何回も捕まえることになります。遅いやつを残した方が楽ですが普通にやると速いやつが残ります頑張って。終わり。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました